電子猫の寝言!!
いろいろとヲタな日々・・何が面白いかと聴かれてもこっちが困る寝言をツブやいている
    --/--/--(--) スポンサー広告  トラックバック(-) コメント(-)
ワンフェスお疲れ様でした
wanf

夏のワンフェス初参加でした今回。

やっぱり開場前の待ちがシンドかったっす。

それでも風があったからまだ大丈夫ですごせました。


一般入場で10時30分前には入場できたからマシかな?


・艦これフードエリアにて・・・・
雪風ラムネが自分の2人前にて売り切れ・・・・・

仕方ないのでビール全種買ってやりましたよ!


・アオシマにて
艦これグッズセットと伊19プラモを購入。


この時点でまだショッパーを入手してなくて手が痛すぎる・・・・・。

みんなドコでもらってるの~~とか思って探しまくりやっと入手して荷物整理。

右肩に1泊2日の荷物、

左肩にワンフェス購入モノ入れたショッパー。

肩が・・・・逝ってしまう・・・・

あれ・・・痛くなくなってきた・・・

痛みを感じなくなってきてるって・・ヤバくないか・・。

とか思いつつ肩にタオルで気休めのクッション代わりにして凌ぐ。


一般ディーラーさん方面へ移動するもやはり流して見るには数が多いんですよね。

さっき気になった所へもう一度戻ろうとか思ってもブース番号覚えて無いから見失う・・。

もう3回目の参加なんだから覚え方を身に着けないとな~。

両肩荷物で身動きが制限された為写真もあまり撮れなかったし。

夏参加の課題は山済みです。

さて明後日には会場発送の荷物が届くだろうから改めて思い出にひたるかな。
東京へ前ノリ
明日のワンフェスのために東京へ来ました。

んでもやっぱり暑い・・

いやいや、岐阜なんてもっと暑いからこれでもマシなんだろう。

前回2月大雪で断念した代々木八幡宮へのお参りも

無事完了

そしてお昼は兼ねてから計画していた

浅草の洋食屋ヨシカミさんに行って大満足!!

そして秋葉原に来たら必ず行ってるフルーフ・デゥ・セゾン

満席でビックリ

あれ・・いままで行く度に空いててのんびりできてたのに

季節的に混むんでしょうかね


さてと明日も朝から暑い中頑張って並ぶ為に寝ますかね
明日だわ
今日も・・・・



暑かった・・・・


何だよ


岐阜・・

38.2℃って!

まだ7月だよぉ・・・。

8月、9月まで暑いって分かってるのに現時点でコレ。



天気予報を見ると千葉のほうが気温低いんだな~と思う。

ある意味、避暑地とか思えてしまうくらい岐阜が暑い・・・・。


まぁ、日曜日の千葉の予報は34℃

しかも晴れのち雨とか不安定な感じなのが怖い。


ってことで明日よりワンフェスに向けて前日より乗り込むので

朝から東京へ出発なのです。

前回2月は恐ろしい大雪で前ノリしたのにドコも行けなかった。

今回は行けなかったところなどを行ってきます。

まぁワンフェスが本番なので体力消耗しない程度にね。
高いんだよねぇ・・・
Surface Pro 3発売になりましたよね~

ほしいな~ほしいな~と思いつつも

やっぱ高い・・・・

そして

Office いらないです。

ナシにして値段下げてください・・。

湿度はほどほどだけど
台風一過でギトギトな湿度だったのが治まったけど晴れたらやっぱ暑い・・。

名古屋にでも出掛けたかったがこの暑さでの往復はシンドそうなので諦めました。

まぁ、明日のほうが多少気温も低いので明日にしようかと。

んでも逆に天気は下り坂なので午前中にパッパと用事を済ませて帰ってこようかな。

眼をお大事に
PCのディスプレイを液晶ディスプレイにしてからやたらと眼がツライとか思うようになり

流行のJINS PCメガネをかけるようになった。

やっぱりブルーライトがキツかったんだろうかなぁ


ヲタ人生にとっては視力は大事なんですよね

ゲームにせよアニメにせよ、ちゃんと高画質で観たいのに

自分の眼が対応できて無いのでは話にならない。

この季節だと普通に紫外線も眼に悪かったりなので

外出時はレンズ無色のJINS PCメガネを使ってます。


まぁ、とりあえずまだ左1.5右1.2くらいを死守してるのですが

信号の下の緑の矢印がボヤけてるのが見づらいなな~とか思うこのごろ。
車と新幹線
岐阜から東京へ行くなら

車と新幹線(電車)どっちだっ!




まぁ、私は新幹線を選ぶんですよね。


料金的に考えると移動なのかもしれません。

しかし

移動時間、

料金、

己の気力体力


を考慮すると料金が高くても電車移動になるんです。

特に行く用事がイベントだったりすると、イベント当日に移動疲れが

あったんじゃ話しにならないと思う。

そして行く日程が、大型連休中ではなく普段の土日だったりすれば

月曜日からは仕事が待ってるのだから移動時間自体が長すぎて

気力、体力を削るようではやっていけないとも思うのです。



とはいえ、増税に伴い値上げされる運賃は痛いのは間違いない。
copyright © 2011 電子猫の寝言!! all rights reserved.
