電子猫の寝言!!
いろいろとヲタな日々・・何が面白いかと聴かれてもこっちが困る寝言をツブやいている
    --/--/--(--) スポンサー広告  トラックバック(-) コメント(-)
そして増えていく積みプラ・・・
セブンイレブンカラーVer1.5





買ってきました・・・・・。

「HGガンダム」これで何体目の購入やら・・・




積みプラを減らせ!ホイホイさんMini その2
はい、それでは素組みのつづき。

いきなり頭から造ってしまったからちゃんと1番から順番にいきます。


足首です

さすがに短いw



靴はちっこいが基本同じだね



腰パーツもちっこい版だ
ひらひらスカートじゃなくカボチャ型


上半身は肩パットが無いからシンプルな感じ


足首にワッカパーツを足してこれらを組むと

こんな感じ


手のパーツも付けて



ドッキング!

あらカワイイ!

足が短いうえにスカートがカボチャ型なので
可動範囲は当たり前ですがほぼ無いと思ってください




ホイホイさん重戦闘ver.との2ショット

ガンダムハンマーで奮闘してたホイホイさんに
次なる武器を差し出すホイホイさんMini


Gにはコレだよねコックローチ

んでも、たしか原作ではG達は殺虫剤とかって克服してた気が・・・


ホイホイキャリーやその他武器はまた今度・・・・
積みプラを減らせ!ホイホイさんMini その1
買っただけで満足してしまい、
ましてや塗装のウデもないからついつい積み上げてしまうプラモデル

しかし欲しいのは次々でてくるからまた買うの繰り返し。

最近はそれなりに時間ができたので素組みでもいいから少しずつ消化していきます。

まず手始めに溜まったガンプラじゃなくて

ホイホイさんMini with ホイホイキャリー

先日アキバのコトブキヤで買ってきたモノです。

ホイホイさんMiniはコトブキヤ販売店か電撃屋のサイト通販のみの販売なんですよね。

お手軽かつカワイイってのでまずはコレからいこうかと。


んでは説明書どおりいかずいきなり頭からつくろうかな。

プラモって大抵一番地味な部分から作り始めたりして
後半にかけて分かりやすく簡単に形となるのが占めてたりするんですよね。

ってことでわかりやすく頭からでもつくろうかと・・・。







以前ホイホイさんをつくった時もそうでしたがホイホイさんMiniもこの髪の毛パーツは接着が必要です。


そして、ハイ頭ができあがり


次回からは説明書の最初の部品からつくっていきます。
続・ホイホイさん


ホイホイさんの髪の毛のパーツで唯一接着を要求してくる部分があるのですが家には無かったのでタミヤセメント買ってきました。

髪の毛の影入れということでガンダムマーカーリアルタッチピンク1も購入。



そして試しに頬をほんの少しピンクにさせようと、頬の辺りにチョンチョンと色を乗せて綿棒で薄く伸ばし伸ばし・・・。

あれ左右の色の伸ばした範囲が違う・・・。

ほんのりピンクで薄く薄くって難しい・・・。







そして髪も色をのせて伸ばす伸ばす。
遠目で見れば分からないけどやっぱりアップはキツイかぁ・・・。
ムラだらけだわ・・。

まぁ、とりあえず全体塗ってみた感じをつかみたかったから最初はこんなもんか。
あとは重ねて塗っては伸ばしを繰り返してみるかな。

やっぱり重戦闘Ver.は服が赤いせいかホイホイさんのピンクの髪が栄えないなぁ~。

ノーマルなホイホイさん買うまでにホイホイさん重戦闘Ver.を納得できるまで仕上げるか。


ガンダムマーカーで!!


補足。
エアブラシとか持ってないんですよ・・。
ホイホイさん重戦闘Ver.
先日、大須のジョーシンで買ってきた「ホイホイさん重戦闘Ver.」を素組みしてみました。




ホントはノーマルのホイホイさんを買いに行ったんですが

重戦闘Ver.の方が安かったからぁ・・・


定価はこっちの方が高いんですがね~。
やっぱ色的にノーマルの黒・白の方が人気なんですかね。

まぁ~、初めてのホイホイさん製作とあって安い方でということで買いました。


といっても自分のプラモ歴といえば最近じゃガンプラを素組みして満足するぐらいで落ち着いてるくらいで、しかもマスターグレードを作る気力もないのでハイグレード止まりですが・・。


なにはともあれ、コトブキヤのを作るのも初めてです。



ざっと感想をいえば

・間接部のポリキャップは全箇所欲しかったなぁ~。

ポーズを決めようとあちこち動かしてるとギシギシ鳴って大抵は肩が外れてしまう・・・

脱臼、いやいや取れるといった方がいいか・・。


・足首の可動範囲があるようでない・・・・。

そして素組みだといろんな所がパージパージパージ


それでも全体的なバランス、顔のデキ、は申し分ないですから


マスターグレードのガンダムver.1.5のガンダムハンマーがしっくりくるな~
copyright © 2011 電子猫の寝言!! all rights reserved.
