電子猫の寝言!!
いろいろとヲタな日々・・何が面白いかと聴かれてもこっちが困る寝言をツブやいている
    --/--/--(--) スポンサー広告  トラックバック(-) コメント(-)
いろいろと思い出してきたよ
ドラゴンクエスト25周年記念
ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III


ファミコン版のドラクエ3を昨日からやってる訳ですが、
忘れていたこといろいろ


    ・スライム1ひき
    ・おおがらす2ひき

とかいう戦闘で出てきたとき4人全員スライムを選択してしまい
ひとり目でスライムを倒した場合、

他の人の行動は空振りするんですよね


○○のこうげき

とは表示はされるけどそのまま消えて次の人と替わる。


そうだったよな~昔は
指定した敵を倒しきってしまうと自動で残りの敵にターゲット切り替え
してくれなかったんだよね。




あとやたらと敵との遭遇率高い気がするんですが・・・・。
こんなに一歩や二歩、階段上って次のフロアへ切り替わった瞬間とか
ガンガン戦闘してるあたり、こんなに戦ってたのか昔の自分は・・。


そして当たり前だが眠くなる・・・・・・・・・・・・・・。

かつての自分、
よく眠気も感じずこのひたすら戦闘&レベル上げを必死にやってたな・・・・・

copyright © 2011 電子猫の寝言!! all rights reserved.
