電子猫の寝言!!
いろいろとヲタな日々・・何が面白いかと聴かれてもこっちが困る寝言をツブやいている
    --/--/--(--) スポンサー広告  トラックバック(-) コメント(-)
ゲーミングPCに手を出しました
今のノートPCも買ってはや6年くらいかな~、

もういろいろと限界がきていた。

ってことで新しいPCをどうするかと考えると

メーカーPCは問題外


んじゃ自作か?

しかし自分の自作経験は軽く10年前くらいにやっただけで最近のパーツのコトなんか
サッパリ過ぎて逆に値段が高くついてしまいそう。



だとするとやっぱりBTOパソコンでお願いした方がいいかも?

ってことでいろいろと探してみる。

ネット上で通販という形で探してみると有名どころで頼もうとか思うものの
何かトラブルがあった場合なかなか満足なサポートを受けれる可能性が少ないようだ。

となると直接持込が利く実店舗だと近所ではGOODWILLしかないじゃなイカ!

そしてどうせならPCゲームもできるくらいなのを頼もうということで

REGALIA(レガリア)というゲーミングPCのGOODWILL独自ブランドで
探してみる


最初は適当に予算10万チョイ超えくらいで考えてみる。

ちなみにPCゲームって何をやりたいかというと

ニコニコ生放送内の「ニコニコゲーム実況チャンネル」での影響をモロに受け

・バトルフィールド3

・The Elder Scrolls V: Skyrim



をやりたいな~と思う。

しかしいろいろと調べているとこの2タイトルを快適にプレイできるスペックは

基本ラインナップの上から2番目くらいのマシンになるようで・・・。

GTX580搭載で15万かぁ~とか思っていたら

GTX680発売。

ってことでGTX680搭載でいってみることに。

その分、17万近くまでなりましたが・・・・。




------------------------------------

OS:Windows7 Home Premium(64bit)

MB:ASUS P8Z68-V/GEN3

電源:CORSAIR CMPSU-850TXV2JP

CPU:Intel Corei7-2700k(3.5GHz)

MEMORY:16GB CORSAIR CMZ8GX3M2A1600C9

VGA:GeForce GTX680(2GB)

HDD:2TB
-----------------------------------

そして個人的な変更。

・PCケース変更。

・PCケース上部に排気ファン1個追加

・CPUは水冷ファンに変更

これからの季節どうしても冷却関係が気になった仕様。



↓っていうことでこんなのを今日受け取りに行って来ました。




中はこんな感じに



上部ファン、左は付属、右が空いていたので追加したファン




さてと、まずはいろいろなセットアップやらアップグレードやら

Windows7に慣れることだけで終わりそうだ。
copyright © 2011 電子猫の寝言!! all rights reserved.
