電子猫の寝言!!
いろいろとヲタな日々・・何が面白いかと聴かれてもこっちが困る寝言をツブやいている
    --/--/--(--) スポンサー広告  トラックバック(-) コメント(-)
続・液晶ディスプレイ
昨日買ったばかりのディスプレイ話を続けてみようかと。

MITSUBISHI RDT233WX


まぁ今回自分は初めて液晶ディスプレイを買った訳ですが
選ぶ基準ってのはいろいろと考えたんですよ。

・値段
まぁ、買い物をする際には当たり前に悩むトコロ
コレといって最新の値段の張るのが欲しいのではないので
自分の出せる範囲で検討する。




・画面のグレア、ノングレア(光沢、非光沢)
これは散々悩みました。

今回悩んだのはRDT233WX-S(グレア)RDT233WX(ノングレア)
たしかに光沢アリは画面の見栄えがいい。

GOODWILL店頭で並んでいたのを見ると明るさ設定が違ってたのでアテにならない。
店員さんに聴いて設定を同じにしてもらったらやっぱり画面の反射のみの問題。

あとは個人の好み次第。
まぁ、光沢無しが無難かと。



・画面インチサイズ
使用中だったブラウン管ディスプレイは17インチ。

店頭で見ると27インチがデカくて魅力的だったが、
実際自宅に置いたときに大きすぎるのは困るし。

ってことで23インチに。

結果ちょうどいい感じに大きく感じる。



PS3でHDMI繋いでアイマスを観てみる。

ウチではPS3置き場が右手側なので入力端子が左側のこのディスプレイは
ちょっと遠い。

ってか部屋が片付いてないのでモノの移動が制限されすぎてるんですが・・・。

最後に個人的な意見。
電源ランプの青色が妙に眼に刺さる色なんですが・・・・気のせい?
copyright © 2011 電子猫の寝言!! all rights reserved.
