電子猫の寝言!!
いろいろとヲタな日々・・何が面白いかと聴かれてもこっちが困る寝言をツブやいている
    --/--/--(--) スポンサー広告  トラックバック(-) コメント(-)
HDMIケーブル買ってみたけど・・
新しく買ったディスプレイのHDMI差込口等が配置場所からして真逆な為、

ケーブルがひん曲がるからどうしようかと考えて適当に検索してみると

ちゃんとあるんですねぇ~こういうの。



こういう角度がつけれるのってまさに欲しいと思ってたんですよ。

一本頼んでみようかな~。


とか思いつつ注文をして早速届きました。


2メートルはちょっと不安だったので3メートルを。


ワクワクしながら新しい液晶ディスプレイに挿してみる・・・・・。

・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・

・・・・



!!!!!!??


あれ、いつものHDMIケーブルみたいにサクッっと入らない。



ああああ!!

ヘタに可動できるから分厚くなってるのか・・・



ちょっと強引に・・・・

挿せなくも・・・無い。


挿せた


なんかぎゅ~~~~ってなってるけど。

んでも、とりあえずPS3は映りました。


ではトルネでも観てみる・・・。


んん???

なんで今度は「メーテレ」と「テレビ愛知」が受信できないんだろ・・・。

受信感度8って・・・


スグ隣にある地デジテレビを観てみる。


あれ、受信できてない・・・。

今までテレビにPS3を繋いでて問題無かったというと

この新しく買ったケーブルのせい??

試しにテレビをつけた状態でPS3から液晶ディスプレイに伸びている
HDMIケーブルを抜いてみる。


その瞬間テレビ側は受信してスグ映った。

ってことは・・・?



う~ん、万々歳的な感じではないなコリャ。

・差込口が強引に挿してる。

コード側に多少の改造が必要アリかも。



・新しい液晶ディスプレイでゲームする分にはいいけどトルネは不可。

夜中にこのままゲームしていたらトルネでの録画が失敗する



L字のアダプタにしておけばよかっただろうか・・・
copyright © 2011 電子猫の寝言!! all rights reserved.
