電子猫の寝言!!
いろいろとヲタな日々・・何が面白いかと聴かれてもこっちが困る寝言をツブやいている
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --/--/--(--) スポンサー広告  トラックバック(-) コメント(-)
パソコンの処分をいざ考える
うちの現役のパソコンは3代目のノートパソコンを使ってます。

しかし初代、2代目は未だに処分していない状態で我が部屋に鎮座しています。

完全に邪魔な存在となり狭い部屋を我が物顔で居座っている。

そろそろ処分を考えなきゃと思うんですよ。

初代はNECのメーカーパソコン。

2代目は自作のデスクトップパソコン。


どっちも結局、処分代を支払うんですがメーカーパソコンはメーカーへ、

自作等なのはパソコン3R推進協会にお願いするようです。


WEB等で申し込む

料金支払い用紙が郵送されてくる

料金を支払う

輸送伝票等が送られてくる

梱包を済ませておく

郵便局へ自分で持ち込むか、戸口集荷を依頼する


といった感じです

ちなみにデスクトップPC本体なら1台4200円

メーカーの方ではまた代金は変わるのですがまぁ似たような金額。


2台処分8000円くらいかかるということですが・・


既に頭の中は次の新しいPCをどうするかでいっぱいなのですが
お世話になってきたPC達をちゃんとした手続きで処分してもわらないとな・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
うちの現役のパソコンは3代目のノートパソコンを使ってます。しかし初代、2代目は未だに処分していないコン。2代目は自作のデスクトップパソコン。どっちも結局、処分代を支払うんですがメーカーパソコンはメーカーへ、れてくる↓梱包を済ませておく↓郵便局へ自分で持ち?...
2012/04/11(水) | まとめwoネタ速suru
copyright © 2011 電子猫の寝言!! all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。