電子猫の寝言!!
いろいろとヲタな日々・・何が面白いかと聴かれてもこっちが困る寝言をツブやいている
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --/--/--(--) スポンサー広告  トラックバック(-) コメント(-)
LANケーブルの配線しなおし
新しくPCを購入するに伴い、我が家のネット環境を改善いたしました。


ってもウチは光回線なので改善というのは家の中の配線の問題です。

現在無線LANを使ってはいるけど、せっかくの光回線なのに回線速度低下はもったいない。

んでも生かしきれるほどのマシンが無いから気にしなかった。


しかし今回充分すぎるマシンが導入したので改めて有線に戻し

自分の部屋までLANケーブルを引っぱろうかと。


LANケーブルは昔、目測誤って買って放置してた10メートルのケーブルがあるのでコレでいく!

いろいろと壁に沿ったりしていったら





結構ギリな長さだった。



んでもコレでPCのスペック、回線速度共に問題ない状態になったようだ。

しかし有線化したのは新型のみでノートPCは無線のままですがね。

あとは、部屋の片付けが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2011 電子猫の寝言!! all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。