電子猫の寝言!!
いろいろとヲタな日々・・何が面白いかと聴かれてもこっちが困る寝言をツブやいている
スポンサーサイト
    --/--/--(--) スポンサー広告  トラックバック(-) コメント(-)
完全地デジ化までもうスグ!!
もう7月末で完全地上デジタル化なんですよねぇ~。

さてさて、ちなみにウチのテレビは全部地デジテレビになり、アンテナも立てました。

しかし不都合が・・・。


そう岐阜県人なら誰もが思う、


テレビ愛知が入らない・・・・・。



いやぁ、入る地域の人は普通に入るらしいですね。



しかしウチは入らないんですよ・・って最初諦めてましたがどうやらご近所さんとウチのアンテナの向きが違うらしい。

試しにご近所さんと同じ方向へアンテナを向けてみたら・・・・



入りました、テレビ愛知がっ!!



やふ~~~とか思ってましたら、罠が・・!!

ウチのテレビ、3台あります。

40V型シャープ
32V型パナソニック
22V型シャープ

っとまぁこの3台


テレビ愛知が入る方向へアンテナを向けるということは遠い送信タワーの方へ向けるということになります。

つまり受信感度がおちるということになります。


調べたら全局ギリギリラインの受信感度でした。


おぉ~イケるジャンとか思ったら・・・


32V型パナソニック
コイツだけが全放送局、受信感度ラインを下回ってました。

つまり現状ではデジタル放送のテレビ愛知を観れるようにアンテナの方向を変えるとテレビが1台まったく映らなくなるということです。



ちなみに22V型シャープ、コイツは40V型とまったく同じ受信感度でしたのでこっこれは・・・


メーカーの問題か!???



うををををぃ


どうしたものか。
今考えうる手段としては、
アンテナを高感度のへ変えるってのが一番手っ取り早いようですが、

しかし、もしテレビ愛知自体が今よりも更に岐阜方面への電波を弱くしたら・・・と考えるとアンテナへの出費が勿体無いしなぁ~とか思ったりするんですよね~。

う~ん、どうしたものか。

テレビ愛知のアニメが7月以降観れなくなるのはヲタ人としては致命的で仕方ない。

アンテナ買うしかないかね~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2011 電子猫の寝言!! all rights reserved.
