電子猫の寝言!!
いろいろとヲタな日々・・何が面白いかと聴かれてもこっちが困る寝言をツブやいている
    --/--/--(--) スポンサー広告  トラックバック(-) コメント(-)
フェーズ3.0からのタイミング
今週は夜勤です。

けだるい感じでお昼に眼が覚める。

すると届いていた宅配便。

差出人「スクウェアエニックス


ん~~~~~~~~~~???!?


そう、なんと今になって届きました。



ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
ベータテスト版



あれ、っと思いメールチェックしたら昨日当選メールが届いてた。

どうやらフェーズ3.0のタイミングでの当選らしい。

利用券(無料)を買うというカタチを実施してくようですね。

6月26日からだから今すぐ繋いでも無理なのかな?。



Wiiのコントローラーの電池ってまだあったっけ・・・・

それにUSBメモリって用意できてないんですが・・・・。

ぼっちプレイでも楽しくできるのかなぁ・・・・。



などといろいろと不安がよぎってますが準備ができたら
やっていこうかと思ってます。
DLCそろそろ買おうかな~
PS3版からアイドルマスター2を始めてはや5周目プレイ中。

未だDLCを何ひとつ買ってないのでそろそろとか考えているものの

高いんだよな・・・・・


っとか考えながら765ショップカタログを眺める日々。

楽曲は欲しいところだけど、ANIM@TION MASTERのCD全部買って聴いてるし、

まぁCDの曲とゲームでの楽曲は別とは分かるけど即買いとまでは行かず。


っとなると衣装か、

vol.1のアイドル@スクールは確かに欲しい

んでも

1500円か・・・

ミクオリジナルはミクさん込みで1600円か・・

vol.4のミクアペンドもいいな~1600円か・・





なんて迷ってる時点で自分はダメなんだろうな~。


ニコニコ生放送とか観てるとカタログ配信日に即買いしてる生主さん

山ほどいるから自分なんてまだまだです・・・。
零 月蝕の仮面、怖い、ツライ、心が折れそう
前から欲しいと思ってたWiiソフト




零 月蝕の仮面

が中古で売っていたので買いました。


つってもなかなか出回っていなくて、あっても新品近い値段だったりで

手が出せず、新品買うかと諦めていましたがまぁ妥当な値段かと思い買いました。


零シリーズは昔から知ってはいましたが、なかなかプレイする機会もなく、

そしてアメリカザリガニのキカイノカラダとかでも取り上げられていて

面白そうとか思ったんですが・・・・・・













こわい




コワイ





怖い!!!!!!!!





幽霊の魅せ方とかカメラアングルとか絶妙すぎて怖いんです。


自分も歳が30も過ぎて、それなりにいろいろと耐性がついてきてるとか思って

油断してたんですが、心労が絶えない・・・・。



よく考えたら、ホラーゲームってこれが初だったんだよな・・・。


まだ全然序盤なのに、


もう心が折れそうです。


どうしよう・・・・、ツライよこのゲーム・・。
メルルのアトリエ1周目クリア
メルルのアトリエ1周目終わりました

なんだかんだ手探り状態で進めて行き、ギリギリで3年目以降の延長戦
に突入できた時点で、2周目の準備ばかりしていました。

しかしなんとか10万人越えを果たし、エンディングは

てんやわんや

になりました。

あとは、ミミのイベントライアスのイベントを終了。

しかしミミのイベントで「虹のかけら」を使ってしまったので
最強武器関係はおあずけ。

まぁ武器防具をそこそこにしたので2周目の序盤は相当楽かな?

思い返すと最初の頃の戦闘が辛かった・・・・

お金無い、

材料無い、

武器も新しく作れない


まぁ、2周目以降のお楽しみはこういうトコが楽できるからイイですね、
以前よりちょっと強い敵にいきなり挑んで効率よく経験値稼げますし。


ちなみにDLCに手を出すかは今のところ未定です・・・
メルルのアトリエ プロダクトコード、トトリ衣装
プレイし始めて現段階で4年目突入。

まぁ周回プレイゲームということもあり、そして引き継げるのはキャラが装備した
武器防具のみということで、1周目は装備関係を中心に整えていくついでに
開拓を進めていってます。

ちょっと特性までは贅沢いえないのでとりあえず攻撃力高い武器、防御力高い防具








そしてちょっと気分転換。

以前ゲーマガ20011年8月号で付いていたトトリコスチュームをプロダクトコードで
DLでもしてみようかと。



ゲーマガは当時忘れずに買ったんですが、

電撃PlayStation500号は買い忘れました・・・・・。




今思い返しても・・・

無念!!


っと気持ちを切り替えて・・・




プロダクトコードを入力・・・・・・・・





さて、実際見るとどんなのかな~?










ばきゅ~ん(違


とりあえずこの衣装は2周目からメインでいこうかな

デフォルトの服もなかなかに見飽きないですしね。
アイマスやってます
ほぼ11月更新してなかった(完全にサボリ)のでスルーしっぱなしですが

PS3版アイドルマスター2をちょいちょいやってます。

現在4周目冒頭といったところです。

1周目 リーダー真美 
2周目 リーダー春香
3周目 リーダー千早
4周目 リーダー響

ということで現在は響メインです。

そしてカタログ内のDLCを購入しようとネットワークカードを買って準備していたけど・・・

アイマスのって高いんですね・・・。

未だに何も購入していません・・・。



しかし、まだまだアイテムが不十分です。
お金がまだまだ足りないし、先が長そうだな~
ゲームセンターCX DVD-BOX8



アマゾンで予約してたゲームセンターCX DVD-BOX8
をやっと観始めました。

ホントはちゃんと発売日当日に届いていたもののあまりに疲れてしまっていて
観る気力が無くず~~~~っと玄関に開封もせず梱包されたまま放置していました。

この土日、寒いし、雪降ってるしで出かける気力も無かったので観始めました。


まぁ前巻辺りからの評判、そして実際に感じてることでもありますが収録する
チョイスの微妙さが目立ってきてしまいます。

巻数を重ねていくと仕方ないのですがもっと他にあるだろうと思えたりする。

アメザリのキカイノカラダもしかり。

アンケートとか取ってるんでしょうかね?

スタッフ内だけでの面白かったというのとは温度差がありますからね。


出せばとりあえず安定に売れるという安心感があるんでしょうか・・。


まだ全部観終わっていませんが、

今回もこんなモノかな~っていう感じで


オススメは・・・・・

できま・・・

すん(せん、す)
copyright © 2011 電子猫の寝言!! all rights reserved.
